FC2ブログ

fc2ブログでgistの線を消す方法

どうもharuです。


昨日gistでスクリプトを置いたら線が消えなくて困ってました。
haruと同じテンプレートを使っている人は同じ症状だと思います。
直し方はかんたんです。
240行目ぐらい(haruの場合は248行目)
section#main .inner .entry table tr th, section#main .inner .entry table tr td,
        section#main .inner .entry_more table tr th,
        section#main .inner .entry_more table tr td {
          padding: 12px;
          text-align: left;
          border: 1px solid #c0c0c0; }


の一番下の行のborder: 1px solid #c0c0c0;を消します。最後の}は消さないでください。
ちなみにこれを消すと当たり前ですが他の部分にも影響します。今のところharuは確認してませんが絶対どこかに影響が出てきます。多分表とか作ったときに線が表示されないんだと思います。今のところ表を書くには自分でhtml書くしかないので書かないと思うので大丈夫です。

これでなんとかなりました。探しても全然なかったので諦めてましたがfirefoxの開発者ツールが有能でそれ使ったらかんたんでした。cssの一つの設定ごとに音とオフを切り替えれるので確認がしやすかったです。


では〜(@^^)/~~~


今日firefox37個タブ開いても大丈夫だった(chromiumは37個も開くと重くて実用性がない)と喜んでたらその後すぐに再起動しろって出たので上げて下げるタイプかと思っていたらアップデート?でした上げて下げて上げるタイプでした。何故か英語になりましたが。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

haru

Author:haru
電子工作をメインにいろんな工作をしています。
最近電子工作がどこかに行っていますが気にしてはいけません。
かなり雑なのと完成することがめったにないので完成等は期待しないでください。
日記的なところが多いので技術的なところは各作品のまとめ記事を見てください。

検索フォーム

PR

ランキング参加してます。 ポチッとしていただけると嬉しいです。