FC2ブログ

あれから練習して描いた絵

どうもharuです。


この前結構ひどい絵をブログに上げていたんですがまぁ正直言って糞だったので練習いっぱいして描きました。


女の子3
首から下は適当です。描く余裕がなかった・・・。

前回の絵で問題だった髪の毛、目の位置とかは手書きで下書きをすることによって解決。手書きだとやっぱ楽だわ。

でスキャンして読み込んで線画を描いて色を付けた感じです。
なるべくharuの好きな感じにしたんですが目がちょっと・・・思ってたんと違います。これは母にも言われました。あといい加減正面から以外の絵を書きたいのですがこっちはつい最近練習を始めたばっかりなのでちょっとまだ無理です。

髪の毛は一応左側から風が来てなびいてる感じにしたつもりです。が、ちょっと髪の毛が硬そう。
前回と違って影もハイライト(光の反射的な)物があるんですがそんなことよりも目のインパクトが強すぎて目立ちませんね。あと顔に立体感がないのでもうちょっと影とかつけたいです。

もっとうまくなりたいです。

では~(@^^)/~~~


原神impactっていうゲームがそろそろ公開されるんですが要求スペックが高すぎていつか買ってもらおうと思っているパソコンでもグラフィックが足りません。いったいどんなゲームなんだよ!
あ、家のpcをssd化しました。haruのじゃないですがめっちゃ早くなって驚きです。chrome起動一瞬ですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

haru

Author:haru
電子工作をメインにいろんな工作をしています。
最近電子工作がどこかに行っていますが気にしてはいけません。
かなり雑なのと完成することがめったにないので完成等は期待しないでください。
日記的なところが多いので技術的なところは各作品のまとめ記事を見てください。

検索フォーム

PR

ランキング参加してます。 ポチッとしていただけると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村